SSブログ

壁見るの女 [うたかたのイスラエル]

壁見る女

壁見るの女

エルサレム、嘆きの壁にて, Jul 2006 Israel


彼女はきっとドイツ人だ。

旅をはじめた最初の頃、欧米人は誰がどの国の人か分からなかった。ただ、当人にしてみれば、かなり明確に分かるらしい。それはちょうど僕たちがなんとなく日本人、中国人、韓国人が分かる感覚だろう。

それがある頃からなんとなく分かるようになってきた。それは顔ではなく、着てる服だったり、行動だったり、これは当然ながら言葉だったり。

僕の観察眼から推測する限り、写真の彼女はおそらくドイツ人だろう。

nice! (29) 

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。