SSブログ

遠い自然を思う [サディスティック・ネパール]

アンナプルナI峰

アンナプルナB.C.にて , Jan 2004 Nepal


なかなか見ることが出来ない
きっと一生行くことが出来ない
それはとうてい手のとどかない場所なのだ
にもかかわらず
遠い自然の存在を思い
なにか新しい期待に胸をふくらませる


儚い自然の大切さを思うのは・・・豊かな想像力である


今夜はC・W・ニコル風にキメてみた。


nice! (21)  Comment (14) 

nice! 21

Comment 14

キレイだなぁ…
自然って、いいですねぇ。(何風かわからなくなった(笑)
by (2006-02-21 23:22) 

アファンからのguest

自然に挑む、という感じもするけど、実は向き合ってるのかなぁ。
こういう処で見えてくるもの、体感するものって何なんだろう。
by アファンからのguest (2006-02-22 02:31) 

concretephotograph

niceの上のブラボー差し上げさせていただきます!!
by concretephotograph (2006-02-22 03:30) 

tm-photo

さすが、こういうところ行くから人生観が私などと違うのですね。
写真の露出も素晴らしいですね。
by tm-photo (2006-02-22 05:48) 

ニコルさんの口調で頭の中で再現してみました^^
近年ようやく、そういったセンシティブな人々の想像力を、
市井の人たちが学習できるような土壌が
生まれつつあるのでしょうかね。
by (2006-02-22 07:11) 

こんな場所まで!! 簡単に行ける場所ではないと思うんですが。
「人」という生物にはできなくなりつつある自然への「回帰」を本能がわずかに感覚として伝えているのかもしれません。
by (2006-02-22 09:20) 

HummingBird

綺麗な風景ですねぇ。
険しい岩肌だけど美しい。
by HummingBird (2006-02-22 19:51) 

スナフキン

凍るような寒さと降り積もった疲労の中で
ただ、あったかい布団が恋しかったのでした。。。
by スナフキン (2006-02-22 23:40) 

でも やっぱり行きたいのである。
by (2006-02-23 11:04) 

mel

すごい。威圧されますね。。
来月、少しだけ上高地を歩いてくる予定です。
アンナプルナからしたら穂高の山々の標高は半分ほどですけど
スナフキンさんのこの写真を思い出して気分だけでも・・・^^;
by mel (2006-02-24 01:20) 

うらなみっこ

こんな大きな自然を見ると、
きっと自分の小ささを思い知らされますね。
by うらなみっこ (2006-02-24 02:41) 

冷たい雪のはずだけど、スナフキンさんの写真からはなぜか温かさを感じる(v.v*)山に身を委ねたくなるような安心感。
by (2006-02-24 07:59) 

waka

美しい そして恐いです。
by waka (2006-02-24 09:44) 

スナフキン

世も捨て恋も捨てガシガシ登る。
登ったらやっぱり降りなければならず、再び世と恋を手に入れる。
その行為の果てに自分が存在する安心感を思ったり、思わなかったり。。。
by スナフキン (2006-02-25 12:34) 

Post Comment

Name
URL
Comment
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。