SSブログ

汗と埃と [バングラ・ビート]

動くために止まるのか、止まるために動くのか

ダッカにて , Oct 2003 Bangladesh


この街にロマンティシズムは似合わない
圧倒的にリアリティが必要だ


夢みる隙間さえ埋め尽くす
代行可能の人の群れの中
代行不可能になれるのは
限られた椅子取りゲーム


汗と埃と底なしのタフネス・・・ダッカ


nice! (17)  Comment (11) 

nice! 17

Comment 11

julius

素晴らしい!!!いつか来ると思っていました、バングラの写真!
スナフキンさんの手にかかるとこんな素敵な写真になるんですね。
そうそう、ロマンティシズムなんてないですよ!!
by julius (2006-02-25 00:46) 

concretephotograph

自転車タクシー?の並んだ陰が好きです。水はけの悪い街なのでしょうか、街の姿が伝わってきました。
by concretephotograph (2006-02-25 01:30) 

うらなみっこ

わぉ。たくさんとこですね^^
by うらなみっこ (2006-02-25 01:44) 

tm-photo

最初乳母車(ベビーカーとも言う)かと思いました。
雨模様で光った路面に半分写しこんだ構図が素晴らしいですね^^。
by tm-photo (2006-02-25 04:50) 

すごい…
by (2006-02-25 10:17) 

HummingBird

カラフルだなぁ
by HummingBird (2006-02-25 11:13) 

人々の力強さを感じます。
by (2006-02-25 16:27) 

まさしくバングラビート!
湿気が伝わってきます。
by (2006-02-25 23:25) 

一列渋滞だぁ~。
渋滞の中で何を思うのでしょうね?
by (2006-02-26 23:56) 

スナフキン

皆さん、コメントありがとうございます。
人口密度世界一と言われるダッカはなるほど濃厚な街に私の目には映ったのですが、関西風味が好みの私には人も街も気候も最上級にクドかったというのが正直な印象であります。

>『バングラビート』この言葉をタイトルにすればよかったなぁ・・・
by スナフキン (2006-02-27 00:56) 

takepii

写真すごくいい。スナフキンさん、こんにちは。私の初恋の人は、ムーミン谷にときどきやってくる旅人でした。最上級って、すごいですね。想像つかない。圧倒的なリアリティって、ちょっとほーっと思ってしまいました。
by takepii (2006-03-18 23:42) 

Post Comment

Name
URL
Comment
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。