SSブログ

Colorful [カレーなるインディア]

燃えるような色の氾濫

ジェームス・ボンドが見たウダイプルにて , Mar 2004 India


砂漠のオアシスにたたずむ街、ウダイプル。
別名『ホワイト・シティ』。
映画『オクトパシー』の舞台にもなったロマンティックな街だ。


砂漠の中に造られた白い街の住人は、
狂人のように誇らしく、
原色を身にまとう。


威風堂々とも
意気揚々ともとれるその振る舞いは、
欲望の表れだろうか?
自己保存のための欺瞞だろうか?
それともただの国民性だろうか?


真夏の太陽と人々の欲望で発熱する街、ウダイプル。



ただ・・・
気温40℃、
原色衣装にクドい顔立ち、
それはもうとにかくやたらめったら暑苦しい…


nice! (20)  Comment (16) 

nice! 20

Comment 16

cochan

素敵なお写真とコトバ。
でも最後の4行がおかしくて、おかしくて‥
痙攣する指先でナイスをおしました~☆
by cochan (2006-01-16 02:05) 

すごい!人の波!
by (2006-01-16 08:46) 

julius

原色衣装にクドイ顔立ち、分かります(笑)。バングラでも一緒ですから。
それにしても、写真で見ると本当カラフルで一枚の絵になりますね。参考にさせて頂いて、私も今度撮ってみたいと思います。
by julius (2006-01-16 10:57) 

うらなみっこ

独特の色合い。素晴らしいですね。
この場にいたら、確かに暑苦しいかも(笑)
by うらなみっこ (2006-01-16 10:57) 

mel

すごいですね。熱気を感じます。
by mel (2006-01-16 13:47) 

HummingBird

喧騒と猥雑。
いいですねぇ。
by HummingBird (2006-01-16 20:45) 

6000mの孤独と40℃のカラフル☆だから人生って楽しい♪
by (2006-01-16 21:09) 

東京の人ごみでさえ敬遠してしまう僕には、
ちょっと我慢できなさそうな人いきれが伝わってくるようで・・・
酔っちゃいます^^
でもなんだか美しいんですよね~
by (2006-01-16 23:04) 

kane

初回から順番にゆっくりと楽しませて頂きました。
素晴らしい作品の数々に圧倒されっぱなしです。
これからも素敵な写真楽しみにしています。
by kane (2006-01-16 23:28) 

MOW

インドですよね。
いってみたいと思ってます、最近。
by MOW (2006-01-17 21:39) 

プリンターの広告に使われそうな素敵な色合いですね。
by (2006-01-18 08:48) 

スナフキン

皆さん、インドはお早めにお召し上がりください。
適齢期は強いて言えば・・・
人生の挫折を経験して忍耐力を身に付けた25歳以上
まだ体力の衰えを気力でカバーできる35歳未満
と言ったところでしょうか。
by スナフキン (2006-01-19 21:40) 

stickman

色の洪水だ…
by stickman (2006-01-21 21:22) 

tm-photo

暑っ苦しいんですね^^
この写真きれいですけど、これで40℃あったらむせ返るようです(笑)
by tm-photo (2006-01-22 04:55) 

りっちゃまん

熱気ムンムンですね!!行ってみたい国のひとつです。35歳までか・・・がんばります。
by りっちゃまん (2006-01-22 09:18) 

molihua

まさに、インドですね。
by molihua (2006-02-17 20:05) 

Post Comment

Name
URL
Comment
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。