SSブログ

空を見る [チベタン・ブルー]

空は青。蒼い空。完璧なblue…

『月の世界』、ザンスカールにて , Mar 2004 India


空を見る。
巨大な空だ。
おそろしく深く透明な紺碧が頭上にある。


それを見ていると、
高い所に立ったときのように体がゾクッとして
キンタマが音を立てて縮み上がる。
そのまま空の方へ落ちてしまいそうだ。


海抜5,000m。
人の気配どころか
虫の羽音すら聞こえない。


あらゆる生き物を寄せつけないその世界で、
僕は心からヒトを恋しいと思った。


nice! (16)  Comment (12) 

nice! 16

Comment 12

うらなみっこ

たとえむずがゆくなろうとも、
きっと誰もがこんな景色の中では人恋しくなるでしょう。
by うらなみっこ (2006-01-11 01:39) 

なんだかもう、宇宙のそれに近い青ですね~
孤高の極みなんていうコトバ、こういうところへ行った人間にも
当てはまるのかもしれませんね。
by (2006-01-11 08:02) 

う~ん、人恋しくなるのでしょうね、この景色の中だったら。
そのとき誰を思い浮かべましたか?
by (2006-01-11 12:33) 

HummingBird

やったー!
相変わらずハイクオリティですねぇ。
疲れも吹っ飛んじゃいます!
by HummingBird (2006-01-11 19:48) 

スナフキン

>lotusさん
・・・ワスレマシタ
by スナフキン (2006-01-11 23:40) 

waka

凄い!
写真とコトバ。
by waka (2006-01-12 00:18) 

cochan

はじめまして。
わかさん経由でやってきました。
その心境を感じたいです。
by cochan (2006-01-13 03:23) 

mel

写真を見ただけで、記憶が蘇ってきて足がすくんじゃいます。。。^^;
by mel (2006-01-13 18:16) 

kane

富士山よりもはるかに高い場所、
いったいどんな空の青が眺められるのでしょうか?
by kane (2006-01-16 22:52) 

tm-photo

「巨大な空」ですね!
超広角レンズですか?迫力があります。
こんな山登ると人生観めちゃくちゃ変わりそうですね。
by tm-photo (2006-01-22 04:49) 

う〜ん。
キンタマが音をたてる……
そんなところに感心するなって^_^
by (2006-01-29 12:06) 

molihua

おお。元気がでそう。
by molihua (2006-02-17 20:04) 

Post Comment

Name
URL
Comment
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。