SSブログ

山高きが故に尊からず [サディスティック・ネパール]

天空の暴挙、大地の鎮静。

アンナプルナ峰を目前にして , Jan 2004 Nepal


標高8091m
アンナプルナ峰
別名「豊穣の女神」


<前略>
明らかに前途多難視界不良の猛吹雪の中
どーゆーわけかアンナプルナB.C.を目指すことになった。
即席コンビを組むのはキモチだけ冒険野郎のアイルランド人(写真)。


歩き始めて約3時間、
諦めと後悔と祈りのド真ん中で冷凍マンモス化していたバカなオレたち…


と、その時、突如として吹雪が止み、空が裂けたのである。
紺碧の空の中、「豊穣の女神」がその男らしい勇姿を現し、
私たちは膝まで雪に埋もれながら
ただただその場で呆然と途方に暮れてしまった…


nice! (16)  Comment (9) 

nice! 16

Comment 9

りっちゃまん

ご訪問&ナイスありがとうございました。
感動的な1枚ですね。。。
by りっちゃまん (2006-01-06 07:53) 

うらなみっこ

こんな景色見たら、人生観変わりそうですね。
by うらなみっこ (2006-01-06 11:35) 

chronograph

すばらしい写真とniceをありがとうございます!
by chronograph (2006-01-06 17:54) 

やはり☆山でしたか!今年はまだ雪に埋もれてません・・・ココは一度行きたいトコです!!
by (2006-01-06 19:09) 

HummingBird

単純なことなのですが・・・この場に・・・居たということですよね。
写真も凄いけど、登山の腕も素晴らしいと思います。
by HummingBird (2006-01-06 19:20) 

おおおおおおお!すげーーーーーーーーー!
by (2006-01-06 19:42) 

早速遊びに来ました~
アンナプルナへ、ニヒルにサクっと出かけていった印象を持つのは
お名前のせいでしょうかね~いや、すごい!
by (2006-01-06 21:55) 

MOW

御訪問ありがとうございました。
すごいですねー
"リアル"な写真、大好きです。
by MOW (2006-01-07 01:11) 

tm-photo

雪山かぁ・・・。
こういうところも一度行ってみたいんですけどね。
その前に体鍛えないと雪のない山登っても息が切れます(T_T)
by tm-photo (2006-01-22 04:41) 

Post Comment

Name
URL
Comment
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。