SSブログ

親心とボクサーの話 [モロッコとピッコロ]

黄昏の路地裏に青春はあった

黄昏の路地裏に青春はあった

マラケシュにて, Jun 2006 Morocco



« 前略

自分は日がなブラブラしているくせに、自分の息子にだけはブラブラしないでちゃんとしてほしい。それが親心というものだ。

つまりこれはパンツの好みのことなのね。


幼少の頃はグンゼの白いブリーフ・パンツを愛用。自他ともに認めるMr.グンゼでした。しだいに避けては通れぬ反抗期さしかかると未知への自由に憧れ、トランクスに手を染めました。2ヶ月貯めたお小遣いを握りしめてJASCOへ走り、英字プリントのトランクスを買ったことは今となっては良い思い出です。二十歳の頃、パンツ界の革命児、ボクサー・ブリーフによるクーデターを突如として支援。彼を慕って今に至ります。


僕はボクサー・ブリーフが欲しかった。あの、まわりから優しく包み込んでくれる母のような包容力と居るべき場所を力強く指し示してくれる父のような信頼感が忘れられない。だから探したさ。バラナシの街中を。

しかし!

ナイ…

通称インドの原宿と呼ばれる(誰も呼んでないが)バラナシのファッションストリートには、パンツだけを売っている露店がいくつもある。しかし、そこにあるのは豪華版色えんぴつセットのような色とりどりのブリーフとトランクス、そしてフンドシ。パンツ専門店の端くれにも置けないのである。

そうしている間にも我が下腹部を包むホーンデッドマンションは迫力を増すばかり。これは一刻を争う一大事だ!一度はブリーフに手を出してはみたものの、長年のブリーフ・ブランクは僕のコマネチを繊細に変えてしまっていたようだ。切れ込みがムショーにムズガユイ。かといって息子にはブラブラしてほしくない。

ボクサー・ブリーフへの想いはもはや狂気なまでの愛情と化していた。愛のために更なる旅へ。さあ、ボン・ボヤージュ。


無駄なことばかり書いてたら長くなってしまった。
まいっか。再び後編へと続く…としてしまおう。


nice! (18)  Comment (11) 

nice! 18

Comment 11

mincer

ワタクシもボクサー・ブリーフ派です☆

モノクロの写真もさることながら、
軽妙な文章も素敵です^^
by mincer (2007-02-11 09:08) 

うらなみっこ

書き出し2行でおパンツの話は先送りかと思いきや。。w
ボクサー・ブリーフに手を染める時のキモチって
初ブラ購入時に似てるかもしれないと思ってしまったww
かんけいないか^^;さて、後編の続編に期待♡
by うらなみっこ (2007-02-11 09:17) 

kk123456

写真の印象が飛んでしまう~w!!
by kk123456 (2007-02-11 12:46) 

ボクサー・ブリーフはブリーフとトランクスのいいとこどりなのですね。
なるほど。ベンキョウになりました。
旅の続きを楽しみにしています☆

…って、危なく写真のこと書かないとこでした。
光と影の具合がすごくいいですね!!
by (2007-02-11 13:12) 

今日、トランクスで4枚新調しました。総入れ替えです。
by (2007-02-11 23:28) 

この風景の時にこんな事情が・・・?!

マジメに語るパンツにまつわる談義
続け続け~☆
by (2007-02-11 23:34) 

アズサ

もう次のお話が楽しみで楽しみでたまりません!
ってか、インドにもふんどしがあることに、ちょっとびっくりしました。
by アズサ (2007-02-13 22:44) 

なるほど、そうなんだ・・勉強になりました。
まだまだ続く・・ですね。
by (2007-02-14 08:28) 

kane

ボクサー・ブリーフは未知の世界。
一度はいてみたくなりました。
by kane (2007-02-14 23:50) 

macchi

最初に見た写真の感想は、「放課後のひと時」でした。
でも記事を読んで、再度写真を見てみると、「彼のパンツはダサい件について」に変わってしまいました...(汗。
そんな僕は、風も無いのに たんたん狸状態なトランクスです♪
by macchi (2007-02-15 18:27) 

ボクサーブリーフはいいですよ。あのしっくり感。
冬場はちょいと長いのもいいです。
by (2007-02-15 23:12) 

Post Comment

Name
URL
Comment
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。